WEBコンサルタント

潜在的な力、魅力を引き出すコンサルタント。
KGI/KPIの設定から施策の提案など”最適解”を導き出します。

01

Goal

KGI/KPI設定

KGI/KPI設定

適切なKGI/KPI設定はできているでしょうか?
どれだけ「ブランディング」や「オリジナリティ」のために凝ったデザインをしたWEBサイトでも、適切なKGI/KPIを設定していなければ想定した成果は生み出せません。

KGIとは、Key Goal Indicatorの略で「重要目標達成指標」と訳されます。簡単に言えば「最終目標」のことです。
一方、KPIとは、Key Performance Indicatorsの略で「重要業績評価指標」と訳され、簡単に言えば「中間目標」のことです。

まずKGIを設定し、そのKGIを適切に分解して戦略としてのKPIを設定する。
どのビジネスでも当然に行われているKGI/KPI設定ですが、WEBサイトとなると適切に設定できていないことが多々あります。

適切なKGI/KPI設定ができていなければ、WEBサイトのコンテンツ制作にも影響が出てきます。
そうなってしまうとユーザーは企業が期待した行動を起こさず、WEBサイト制作や広告に投下した予算が無駄となってしまうのです。

02

Analytics

集客準備・分析設計

集客準備・分析設計

KGI/KPIは定量的でなければなりません。
例えば、「顧客満足度の高い商品」をKGIとするならば、「評価サイトの平均評価点数」をKPIにするなど定量的に評価できる指標にすることで、施策の分析や効果の検証が行えます。

そして、GoogleAnalyticsやGoogleSearchConsole、ヒートマップなどの分析ツールによってKPIを分析し、修正・改善を繰り返しながら目標となるKGI達成を目指します。

また、近年、企業が各種SNSでPRや広告の出稿を行うことが当たり前となっています。
ソーシャルメディアマーケティング市場は2025年には1兆円を超える規模になると予測されているほどです。
しかし、ただSNSアカウントを発行し、PRや広告出稿を行うだけでは、効果的・効率的な改善を行うことは難しくなってしまいます。

GoogleAnalyticsなどの分析ツールは、ただアクセス数を見るためのものと思われがちですが、どのSNSからWEBサイトへ流入しているか、WEBサイトのどこがクリックされているかなどの細かい測定も行えます。
効果的に分析ツールを使うことで、KGI/KPI達成のための流入・成約・コンテンツの最適化が図れるのです。

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Optimization

最適化

最適化

適切な目標設定、集客の準備から分析設定まで完了したら残すはデータの蓄積と分析から洗い出された課題の改善となります。

自然検索からSNSなどの各チャネルからの流入の最適化を図ります。
キーワード設定の見直しや認知層や顕在層にどうアプローチするか、広告の見直しやSNS運用方法など流入の改善を行います。

また、流入の最適化と共に成約の最適化を図ります。
分析ツールから離脱ポイントはどこなのか、予約やお問い合わせのへの導線設計、予約・問い合わせフォームの改善などを行います。

その他、有益なサイトと認識してもらうためのコンテンツの見直しや改善・強化などを行い、戦略的なWEBサイトとなるようサポートいたします。
まずはお気軽にご相談ください。

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プロジェクトの流れ

  • STEP01

    お問い合わせ

    まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    1~2営業日以内に担当者よりご連絡いたします。

  • STEP02

    ヒアリング

    Webサイトの目的やご依頼内容など案件についてヒアリングいたします。

  • STEP03

    ご提案

    お客様の課題を見出だし、解決策をご提案いたします。
    また、ご予算に収まるようコンテンツ提案もいたします。

  • STEP04

    制作開始

    制作を開始いたします。
    通常、制作開始までに1~2ヶ月ほどお時間を頂戴しております。

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