メディアサイト

新しい価値を生み出す

立ち上げから運営までサポートいたします。

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Planning

コンテンツ企画

コンテンツ企画

オウンドメディアの立ち上げ時はSEO設計が重要となります。
メディアサイトへの集客を念頭に、コンテンツのSEO設計やサイトのSEO内部施策を練らなければなりません。
また、見やすいデザイン、わかりやすい構造で訪れた人がどう見たらいいか迷ってしまわないようサイト設計・構築を行います。

サイトが構築されると次に重要なのが、今後を左右すると言っても過言ではないコンテンツ企画となります。
オウンドメディアはブランド構築に大きく貢献します。
専門性の高い記事を蓄積することで役に立つ情報を提供することができれば、訪れた人は「専門家」として認識し、信用されるのです。
ブランディングができていれば売り込みは不要となり、成約率の増加を見込めます。

さらに、ブランディングが成功すれば顧客ロイヤリティを高めることが可能となります。
役に立つ情報を提供し続けることは、会社の信用を高めることと繋がり、相見積もりがされない、価格競争に巻き込まれにくい、継続的に依頼してもらえるなどと言ったメリットを生み出します。

02

CMS

CMS構築

CMS構築

オウンドメディアにおいてコンテンツ企画はたしかに最重要とも言えます。
しかし、それと同様に重要なのがCMS選びです。

今まで頑張って記事を書き続け、ようやくアクセスを獲得できるようになり、広告収益や物販収益などメディアで収益化を考えたとき、拡張性の低いCMSを選んでしまうと大規模リニューアルの費用や機会損失を生んでしまうこともあります。

オウンドメディアは、メディア収益化だけでなく、収集したデータをもとに様々な広告ツールと連携した施策も行えるのがメリットの一つです。
その際、必ず関係してくるのが拡張性のあるCMSなのかといった点です。
CMSとしてWordPressが有名ですが、セキュリティの観点から避ける企業もあります。
RNCでは、そういった企業様のために目的に合わせたCMS開発・提供も行えます。

03

Vision

長期的視点

長期的視点

メディアサイトは短期間で成果が出るものではなく、また長期に渡って運用するものです。
アクセスが集まり始めたタイミングで広告による収益化やMAツールとの連携などのWebマーケティングを実現できるよう、長期的視点を持ってメディアサイトを制作いたします。

そのため、ヒアリング段階から何を目的とするか要件定義を行い、実装が必要な機能を精査いたします。
また、カテゴリーやタグ、コンテンツ検索など日々の運用効率を高める設計を行います。
長期的に考えると、運用担当者や記事投稿担当者、編集担当者がスムーズに運用できなければなりません。

その他、RNCでは開発だけでなくサイトの保守やアップデート、セキュリティ施策、メディア運営も行っています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

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プロジェクトの流れ

  • STEP01

    お問い合わせ

    まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    1~2営業日以内に担当者よりご連絡いたします。

  • STEP02

    ヒアリング

    Webサイトの目的やご依頼内容など案件についてヒアリングいたします。

  • STEP03

    ご提案

    お客様の課題を見出だし、解決策をご提案いたします。
    また、ご予算に収まるようコンテンツ提案もいたします。

  • STEP04

    制作開始

    制作を開始いたします。
    通常、制作開始までに1~2ヶ月ほどお時間を頂戴しております。

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