サービスサイト

商品・サービスの購買を促進する

ブランドを印象付け、価値を具現化するサイトを制作致します。

01

Specialized

商品・サービスに特化

商品・サービスに特化

インターネットとWebマーケティングの普及により、今では約9割の企業が何らかのWebサイトを持っています。
まず思い付くのがコーポレートサイトだと思います。
企業の顔となるサイトで、どういった企業なのかを知ってもらうために制作する企業もあるかと思います。企業理念や会社情報、IR情報などと並列する形で、商品・サービスの情報があるページが存在し、カタログ的にコーポレートサイト上に掲載され営業の役割を担っていました。
これが今までのサービスサイトであるかと思います。

しかし、自社サイトだけに商品・サービスの情報があっても、数あるサイトの中から見られることはなかなかありません。
そこで、Webマーケティング戦略として「商品・サービスの情報提供に特化したWebサイト」というサービスサイトを独立したWebサイトとして構築する手法が採られています。

02

Sales

24時間年中無休を実現

24時間年中無休を実現

インターネットの普及により今までの消費者の購買プロセスは大きく変わりました。
BtoCであってもBtoBビジネスであっても、まずはWebサイトで情報収集を行うのが当たり前となっています。
そうした中で、多くの企業が競合相手との差別化を目的として、より分かりやすい形でターゲット顧客に商品・サービスの情報を伝えるためにサービスサイトを制作しています。

かつてはそうしたPRを含めた営業を多くの人員が担っていたと思います。
BtoCであれば営業担当者がとにかく家を回る、ビラを配る。
BtoBであれば営業担当者が顧客企業を訪問し、課題やニーズをヒアリングを行い、これをもとに商品・サービスを提案するというのが一般的な流れであったと思います。

この状況は現代では一変しています。
サービスサイトは「商品・サービスに関する情報を提供する」という目的に特化し、訪問するターゲットに適切な情報を提供する、いわば「Web上の営業担当」となっているのです。
24時間年中無休で、従来より機能的で効率的に営業を行ってくれる存在となっています。

03

Realization

価値を具現化する

価値を具現化する

商品・サービスの価値は伝わらなければ意味がありません。
サービスサイトの主要ターゲットは見込み顧客となります。そこで、いかに「商品・サービスを購買してくれる可能性のある見込み顧客」に対して刺さるコンテンツがデザイン・構築されているかが最大のポイントです。
RNCは商品・サービスの購買を促し、サービスサイトに訪れた瞬間にブランドを印象付けるサイトを制作、価値を具現化いたします。

テキストや写真はもちろんのこと、プロモーションビデオやストーリービデオなど価値を具現化する手法は無数とあります。
予算は無限ではありません。
限られた予算内でいかに価値を最大限に具現化できるか、これが我々のミッションであると考えています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

サービスサイトについて相談する

プロジェクトの流れ

  • STEP01

    お問い合わせ

    まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    1~2営業日以内に担当者よりご連絡いたします。

  • STEP02

    ヒアリング

    Webサイトの目的やご依頼内容など案件についてヒアリングいたします。

  • STEP03

    ご提案

    お客様の課題を見出だし、解決策をご提案いたします。
    また、ご予算に収まるようコンテンツ提案もいたします。

  • STEP04

    制作開始

    制作を開始いたします。
    通常、制作開始までに1~2ヶ月ほどお時間を頂戴しております。

Contact Us

お問い合わせ

お見積もり依頼や詳しいご相談をされたい場合には

お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせ